2007年01月22日

パプリカ観てきました

日曜日、妹と映画を観に行きました(*´∀`*)

こんな映画。
◇パプリカ オフィシャル
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html

他人の夢の中に入って行っていけるマシーンをめぐって、事件が起きる話です。
夜、寝るときにみる夢ね。
もうすぐ公開終了らしいので、観に行こうよと妹に誘われて行ってきました。
なんかいろんな映画レビューで、評価がすごく高かったのでちょっと気になってはいたんだけど、もう終わってると思ってたパプリカ(゜ω゜lll)
まだやってました。

映画の感想。
最近見た中では、一番おもしろかったかも。
登場人物の人間関係とか途中でわからなくなりかけてたんだけど、テンポがよいので、あんまり気にならなかった。
この物語の先はどうなってるんだろうって思いながら、あっというまに時間がたってたよ。

まるで、起きていながらにして夢を見ているみたいでしたヽ( ´¬`)ノ

まさに映画の世界にのめりこんでたって感じ。
後半はもう

これどうやって終わらせるんだろう?(゜Д゜;)

っていう展開で、飽きないで観られました。まあちょっと最後の方くどい感じがしなくもなかったけど。
おもしろかった(*゜∀゜*)また観たい。


余談ですが
映画の本編が始まる前の予告編で
「こまねこ」をやっていて、すごくすごく観たくなった‥(*´∀`*)
人形をコマ撮りしてつくったムービーなのですが
動きがすごい可愛い‥!!
妹が、ツボに入ったらしく隣で笑いを必死にこらえてました(゜ω゜;)
なんかちょっとなぐりたくなる可愛さなんですよ。こまねこ。あのまゆげがなんかむかつく。でも可愛い。すごい。

◇シネマート六本木
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/



麻布十番商店街の入り口のところに、すごく行ってみたいごはん屋さんがありましてヽ( ´¬`)ノ

こんなシンガポール的店。
◇海南鶏飯食堂
http://www.route9g.com/

映画を見終って、ちょっとぶらぶら歩いてから行って
目的のお店をみつけたら、18時openだったので
30分くらい時間があったため、TSUTAYAで本を見る。
そうしたら、ぐうぜん寄ってみた絵本コーナーに
わたしのトラウマ絵本「ビビを見た」があったんですよ。びっくりした。ぱらぱらとだけど、15年ぶりくらいに読んだ。感想。
子供の読むもんじゃないな、やっぱり。
って感じでした(;・∀・)コワイ。話も絵もコワイ。妹も若干ひいてました。

そんな感じで、18時10分くらいにお店に行ったら、すでに満席で泣く泣く別の店に・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
ランチもやっているそうなので、ランチしにまた行ってみようっと‥。

そういえば、お金ないからマックねって言ってたのにもかかわらず
普通に晩御飯を食べてしまいました。話したかったし(´;ω;`)
お店の入り口にもつなべの写真があったので、ここにしよう!と思って入ってみたら普通の居酒屋さんでちょっと悲しかった。もつなべ屋だと思ったのに〜〜!
‖ヘ(′ェ`)ゝ__l

なんかごはん食べた後、胃痛になって辛かったです。なぜだ!


posted by まかぴ〜 at 22:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | *りある日記*
この記事へのコメント
パプリカおもろそう。
ツタヤのチラシで見てわ〜って
思ったw でももうすぐ終わるんだな。
こまねこはツボるね〜w
まゆげ遠い!
店名にもなってる海南鶏飯食べて
みたい(´▽`*)
シンガポールってゴミぽいしたら
捕まるってほんとか?!
Posted by 秦 at 2007年01月23日 08:16
おいしそうだよね海南鶏飯。
ベトナム料理とかタイ料理とかシンガポール料理とか大好き へ(゜∀、゜)ノ
Posted by まか at 2007年01月23日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。