2006年10月15日

やまない雨はないよね

こんばんわ、まかぴーです。
今日はちょっと悲しい日記です(つд;)
自分でも、よく公開できるなあと思うけど
書いたほうが、なんか気持ちの整理がつくような気がして。
いきなり結論から書きますが
5年間付き合っていた恋人とお別れしました。
もうだめかもしれないなあと
ここ半年くらい、常々思ってはいたので、心の準備をすすめているつもりではいたのですが
実際に一人になってみると、当たり前だけどなんともやりきれない。
わかりすぎるほどにわかっていたけど、今まで何かつらいことがあったときには、両親よりも友達よりも何よりも恋人を一番の心の支えにしてしまっていたので
いつか失うことを覚悟はしてたけど、辛くて仕方ありません。
まー、辛いのは当たり前だよねえ;;

もうすぐ彼の誕生日だったので、一緒に誕プレを買いに行こうと思って電話したら
一緒に買いにいけないし、プレゼントももらえないといわれました。
なんで?ってきいたら、好きな人ができたから別れたいといわれました。
いつか失うことを覚悟してたって書きましたが
一年前くらいに、一緒には暮らすつもりがないということを聞いていたので
ずっと、あきらめなきゃいけないのかもしれないーという気持ちをもってました。
この一年間は、何をしていても、他にたとえようもないくらい本当にさびしかった。

もしも別れることになってしまったら、
今まで大事にしてもらって感謝しているという気持ちだけは伝えようと心に決めていたので、がんばって伝えた。
伝えられてよかったと思う。

失恋なんて10代からたくさんしているんですが
大人になって今こころの底から思うことは、愛されなくなったことよりも、愛をぶつける対象がいなくなったっていうことの方がものすごい辛いっていうこと;;

彼が、どんな人を好きになったのかとか、わたしのどこが嫌になっちまったのかとか
そういうことは一切きかなかった。本当は、電話口でわめきちらしたい衝動にかられましたが
自分が余計に傷つくだけだし‥。こらえた。

電話をきった後、これもやっぱ当たり前なんだけどものすごいしんどくて
しばらく突っ伏して泣いたんですけど
本当の話がこれ
気づいたら、リネージュにINしてた。マジです(゜Д゜;)
なんか、リネージュのまわしものみたいだが。
誰も知ってる人がいなかったらどうしようかとか思ったんだけど
ぢんけやヴィトちゃやじーがいてくれて、話きいてくれて一緒にいてくれて
ものすごい救われた。なんでだろー。
よっぽどリアルに友達いないのねって自分でも思ってしまったが
相談できそうな友人は、彼とつながりのある人だったりするから
急に電話かけて状況を説明できるかって言ったら、できないんだよね。
ああ、インターネットてすごい‥
なんか、話がずれてきたw
すぐ立ち直れるわけはないけど、誰かに「がんばる」って宣言できたから
いいかと思う。
っていうか、今日の話なのに、こうやって状況を日記に書いて一般公開できてる自分って相当神経図太いな。
とりあえず、色々がんばるよわたし。こういうときしか本気でがんばれない気もするしね(弱)
しかし、落ち込むとこまでとことん落ち込んでからだけどね〜(´∀`;)
こういうとき、アルコールに強いってことを呪います、わたし。
梅酒1リットルくらいじゃ全然しらふだよーtt余計冷静になってきたよーttさらりとした梅酒はロックでも薄く感じる‥。って、酒の話はどうでもいいw
どんなに飲んでもちゃんぽんしなければ、苦しい二日酔いにはならないことをわたしは知っている‥。
なんか、酒の力で軽く立ち直った気になってきました。
月曜日からがんばります‥!やっぱ、火曜にしようかな。ぢんけも月曜休めって言ったし^p^(人のせいにし出す‥)
失恋のショックで今まで以上にリネにのめりこんで、DKとかになっちゃったら笑ってください。(´∀`*)ウフフ


posted by まかぴ〜 at 05:26 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | *りある日記*
この記事へのコメント
前からわかっていてもダメージ多いかぁ。

がんばらなくても良いじょ〜。

辛い時はくだけても良いじょ〜。

早く回復するんだじょ〜。

良い人なんだろうけどもっと良い人現れるじょ〜。

おれはまかぴ〜が好きだじょ〜(*^_^*)


?キモイ?(T_T)
Posted by とも at 2006年10月15日 07:27
お〜お〜お〜。
うーーん。 おれは良かったと
思うぞ! しかもブログに書くのも
すごいストレスはさんになるよねw
オレも書いたしhhhh
しかし負けでわないぞ!
幸せへの大切な一歩をまかは踏み出し
たんだぞ!
Posted by 秦るん at 2006年10月15日 10:25
ともさんも秦さんもありがとー。
いやー
コメントしづらいこと書いてごめんなtt

きっとそのうち
エッ!?(゜Д゜;)
ってくらい立ち直ってみせるからよろしくw
Posted by まか at 2006年10月15日 10:58
そかぁ・・・

俺も、一年?ぐらい前に結婚式が破談に

なって、すごく辛かったけどやっぱり

リネしてたwww

しかも、全茶でリアル破談しましたぁ!!

ってぶっちゃけたら、みんなから励ましの

wisが沢山きて救われたような感じがした。

まぁ、そのうちいいことがあるさぁって

感じで生きてる俺だから、のんびりやって

ますけどねぇwww

まかぽ、暇なら今度どっか狩り行こうぜい!!
Posted by Panda at 2006年10月15日 18:07
ぱんちゃんありがとーー^^
いやほんとこれからだと思ってぼちぼちやりますー。
Posted by まか at 2006年10月15日 19:14
俺も、某出張(知りたい方はリネ内で聞いてw)に4ヶ月ほどいって、それから帰ってきたときに、別れを告げられた・・・・。

5年も付き合ってたんだがね〜。^^;

ってまかぽも同じぐらいか。


まぁ、何が言いたいかというとだ。
辛いけどね、しんどいけどね、前にすすめぃ!

がんばれまかぽ!^^
Posted by ちくわヴィト at 2006年10月15日 21:52
しっあわっせは〜あるいてこない〜だーからあるいてゆくんだねー

ですね☆
ほとぼりが冷めたら、失恋トークでもしましょう(寒)
きのう、ほんとありがとねtt
Posted by まか at 2006年10月15日 22:12
うおーん、そんなことがあったのか〜・・・

人間、自分がどんなに強いと思っていても
一人じゃどうしようもないことってあると思います。
そんな時は、誰かを頼ったり、話を聞いて
もらうだけでもいいことだと思うよ。
心に掛かる負担を少しでも減らすことができるからね^^

立ち直りのペースなんて気にせずに
マイペースでゆっくり回復してください(>_<)
Posted by しゅしゅしゅ at 2006年10月16日 00:00
しゅさんありがとーtt
わたしは弱虫なんで時間かかるかもしれないけど、
一歩づつだよね〜。1ミリづつにじりよります。

みんなの言葉がこころにしみわたります。
(*´ー`*)
Posted by まか at 2006年10月16日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。